カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


家ご飯は和風カフェ風
??カフェ風 家ごはん??



定番チキンカツとポテト豆、ミズナのサラダ そしてミズナとカブのお吸い物!

IMG_6843.jpg

このポテト豆はかなりおいしいです。
ねっとりこってりした味です。

ポテト2?3個を皮をむき、レンジ500w4?5分
タッパのまま、ヤケドしないように振りたくリます。

振ってるうちにポテトは潰れてきます。
そこへ塩コショウを少々
もいちど振りたくリます。

最後に豆キドニービーンズ(缶詰)を適量入れて混ぜるだけ。
興味のある方は是非試してみてください。

IMG_6844.jpg

ミズナは2cmぐらいに切って、大根はシッポの方を10cmほど細切りに!!
ポン酢でいただきました。

シャキシャキでおいしんですよ!

IMG_6828.jpg

水菜のお吸い物でカブラいりです。
短時間ならミズナのシャキシャキ感は残っています。

煮すぎると、柔らかくなりますが、これもおいしんです。
我が家のごはんでした。つづく******


??今日は、そば通のお店の紹介ですぞ??

家庭用麺打ちセット(DVD付)などが売ってます。






??今日のリンクは??
エバメールゲルクリーム


応援★ポチ★お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/96-fbaa4127



