カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


1月22日はカレーの日
1月22日はカレーの日という事で
美味しいカレーのご紹介。

まずは「カレーの日」の由来から。

昭和57年に全国学校栄養士協議会が
全国で好きなメニューの調査をした結果
カレーライスが人気だったため、
1月22日に全国の学校給食の献立で一斉にカレーを出そう!
と決めたことから来ているそうです。

ところでカレーの嫌いな人って
いるんでしょうかね?

そんな素朴な疑問を抱えながら
書いていきたいと思います。

こちらカリー亭の特製チキンカリー。

カリー亭の特製チキンカリー 6袋4900円

40キロの玉ねぎを8キロになるまで
ココナッツオイルで炒めて甘みをひき出し、
さらにトマトなどの野菜を加えて煮込み、
神戸の輸入商が特別に調合したスパイスをプラス。

フルーツチャツネなどを加え、一晩おいてから、
骨付きのもも肉を丸ごと加えてじっくり煮込む。

かなり手がこんでて、骨付き肉が
食欲をそそります。



こちらはビーフカリー。

カリー亭のビーフカリー 6袋4900円

国産牛のすね肉を丸ごと鉄板で焼き
表面に焼き目をつけ、旨みを閉じ込め、
さらに寸胴で煮込み、

一晩冷ましましたビーフブイヨンをベースにカレーソースを。

ごろんと入ったすね肉の美味しさと
素材の絡みがパワフルな味わい。


両方とも美味しそうでしょ?
このカレーはセコムの食のカレーなんですが
セコムって警備だけじゃなくて
こんな食品もあるんです。

しかも、バイヤーが自分で歩いて選んだ
食品がほとんどなので
他所にはない珍しい一品もあって
なかなかおすすめです。

いつものお取り寄せに飽きたという人は
一度セコムの食をのぞいてみて下さいね。
セコムの食
全国各地の特産品をいつでもネットで買える! 「セコムの食」

今日のリンク
体重をキープしてくれるファンケルのカロリミット

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/95-b01b5dcc



