カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


博多の手焼きたこ焼 福太郎めんたい味 たこ焼きの八ちゃん堂と福太郎のコラボ商品
博多ではご飯のお伴として有名な
山口油屋福太郎さんの明太子。
福太郎 明太子


食べた事あります?

私、たまたま戴いて食べた事あるんですが
あまりの美味しさにビックリしました。
福太郎 明太子2


スーパーなんかで売ってる明太子は
ただ辛いだけの赤いやつですが

福太郎さんのは、もう全然違う!!

口の中に入れた時の明太子の
粒々のほどけ具合といい

どうやって味つけしてるんや?
と思うぐらいの良い味といい

ホンマに美味しかったんですね。
福太郎 明太子3


その福太郎さんが
たこ焼きの八ちゃん堂とコラボして
博多の手焼きたこ焼 福太郎めんたい味を作られました。




それも、限定100個です。

その理由は、
明太子をたこ焼きに入れるので、機械では作れない
つまり職人さんが1個1個手で作られているからです。

大量生産できないので福岡の百貨店でも
期間限定発売しかされていないそうですよ。

で、たこ焼きの八ちゃん堂というのは
ほんわかほんわかほんわかホイ
のCMで有名な九州のたこ焼き屋さんだそうで

実は私も知らなかった。
ほんわかほんわかほんわかホイのCMを見て
ちょっと恐くてビックリした。

ほんわかほんわかほんわかホイに
興味のある方はこちらを


福太郎さんの超美味い、明太子の入った
究極のたこ焼きを食べてみたい!!
または興味の出た方はこちらからご覧下さいね。





今日のリンク
コレステロールの気になる人にコレストールファイバー

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/93-67aec471



