カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ご飯を炊く専用の土鍋
最近は美味しいお米というのが
流行ですよね。

我が家の近所にも美味しいお米で
和定食を食べさせてくれるお店があります。

そこのお店のご飯は本当にふっくらと
噛むほどに甘さがあって
本当に美味しいんですよ。

オカズのお野菜たちも
薄味で素材の味が分るお料理。

けっこうはまって、頻繁に行ったんですが
どうやったらこんな美味しいご飯が炊けるんだろう?
と思いある日
思い切って尋ねてみたのです。

特別なお米を使ってるんですか?って。

そしたら答えは
土鍋で炊いているんですよ。

意外でしたね?。
土鍋で炊くだけであんなに美味しくなるとは?。

で、最近土鍋をいろいろ探してたんです。
そしたら、ありましたよ。

究極の土鍋が。これです。

ごはん炊き専用土鍋 かまどさん

創業天保3年伊賀焼窯元の長谷園さんが、
3年の歳月をかけて、ようやく創りあげた
「ご飯炊き専用の土鍋」。

3000もの試作を重ねて、できあがったらしい。

土鍋の角度、中蓋、上蓋、穴の大きさから、
位置関係、素材の厚みや塗料まで、
すべておいしく「ご飯」を炊くための
理由があるらしい。

どうりで美味しいご飯が炊けるんだ。
と、一人で納得。

ちなみにコレ売れてるらしいですわ。

土鍋で美味しいご飯を炊いてみたい方や
興味のある方はこちらから、のぞいてみて下さいね。

ごはん炊き専用土鍋 かまどさん
1合炊き 6300円
2合炊き 7875円
3合炊き 10500円

今日のリンク
ご飯 丼のカロリー


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/90-4099dd5c



