カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


おろし肉豆腐
??おろし肉豆腐汁??



寒い寒い!こんな時は大根おろしを入れて煮た、肉豆腐!!

無添加だし1袋
豆腐 1丁
牛肉(スライス牛たんを使いました、グラム98円と安いし、油も無し)
大根 10cmほどをおろします。

薄口醤油と味噌 そして酒で味付けますね!

醤油30cc
水600cc?800cc
酒 50cc
味噌 大さじ1

牛タンはほんの少し固いのが難点かな!
でも噛み切れますよ!

ただ煮るだけの簡単あったまるレシピでした。

IMG_6629.jpg

翌日も具とかを足していただきます。
つづく*********




??ニッセンの春のアイテム 先取り??

ニッセン




今日のリンクはカロリー早見表


応援★ポチ★お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/86-dec86c1b



