カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


白菜と厚揚げの煮物
??煮物??



旬の白菜をたんまり食べれる野菜と厚揚げの煮物です。

??レシピ??
材料
白菜 8枚を切りますね
厚揚げは1パック
大根のしっぽの部分15cmほど
出汁袋 1
薄口 醤油10cc
酒  50cc
みりん 10cc
濃い口 20cc

煮るだけです。
トッピングにゆずを下ろしたものをかけます。

IMG_6304.jpg

ゆずの香りがたつ、あつあつの煮物でした。


★今日のBGMはf-moodのコズミックカフェです。
このグループは日本のインディーズのモンドミュージックバンドで
ようは、カフェミュージックですね!

全曲インストで心地よくメランコリーな曲のオンパレードです。
一日中聴いていても全然、苦にならない音楽で、
my spaceでも試聴できます。

ネットでしか手に入らないちょっとレアなグループです。★


??銘酒のことなら??











??今日のリンクは??


ホワイテックス


応援★ポチ★お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/71-842bcfe5



