カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


手づくり ハーブ入りフランスパン
??バジルパセリのフランスパン??



今日のパンはハーブ入りパン、
乾燥バジルと乾燥パセリを混ぜ込んで、ミルクとマーガリンを入れたものです。

IMG_6029_20081218124749.jpg

これにプラス マーガリン大さじ2とミルクは180ccが入るんです。
何時ものように、イーストの部分にホットミルクをいれ溶かすんです。

IMG_6335.jpg

最近はコタツの中で1時発酵、
形成して天板で2次発酵、

IMG_6336.jpg

オーブンレンジ200度で10分焼きます。

IMG_6337.jpg

おぉーー
出来ました、フワフワでハーブが香る

IMG_6343.jpg

焼きたてはもちろんですが翌日も焼くとパリパリで美味しいんですよ!!

因みに今朝はホットリンゴとフリルレタス、それとソーセージつきで
パンには蜂蜜をかけましたです。



★今日のBGMはSHACKWATER PISTOLです。
このシャックは84年にペイルファンテンズというネオアコバンドの
マイケル ヘッドがつくったグループで95年ィ発表されました。

前編同じ音色でCD一枚で一曲のような感じのアルバムです。
青春の泉のような曲で100万回聞いても飽きない大好きなCDです。

つづく*****★




??クオカのお菓子三昧でお菓子作り??
このクオカには、本当にイロイロなお菓子材料があります。
見てるだけで楽しいクオカのお菓子の世界!

クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット




??今日のリンクは??

リメモクリームの口コミと評価。コチラから↓
リメモクリーム @美人ブログ


応援★ポチ★お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/70-1cf1984d



