カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


杵つきで作られた昔ながらのお餅
もうすぐ正月ですよね。
正月といえばお餅。

ふだんはお餅なんぞ食べないのに
お正月だけはお餅を食べるお宅は
たくさんあると思います。

お餅美味しいからね。

きな粉をかけたり、あんこで食べたり

あと醤油と焼き海苔なんかもいいし
七味なんかもピリとしていいよね。

我が家のこのへんでは
年末になると町内餅つき大会があり
臼と杵でついたお餅を食べる事ができます。

美味しいよね。
臼と杵でついたお餅は格別です。

さて、そんな
杵でつかれたお餅が売ってるんですね。

それも大丸さんです。
見た目もすごく美味しそうです!!

今年のお正月は
こんなお餅で年を迎えられても
いいんじゃないでしょうか?



今日のリンク
男の目元しわにも効くリメモクリームの紹介 写真付き

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/67-b875063a



