カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ウチ朝ごはんはハーブのフランスパン
IMG_6046.jpg

よく行くフレンチの店のハーブパンをうちで作りました。
フレンチの店では強力粉で作られていると思うんですが、
小麦粉で作りました。

IMG_6029.jpg

??レシピ??

小麦粉300g
ドライイースト 小さじ1
砂糖 大さじ3
塩  小さじ1
乾燥 パセリ 小さじ1
乾燥 バジル 小さじ1

ミルク 180cc(40度ぐらいにする)

何時ものように混ぜていきます。

IMG_6040.jpg

袋に入れたパン種をコタツで発酵させます。
すぐにパンパンに発酵します。

天板に油を塗り、形成して温めたオーブンで2次発酵させます。

IMG_6041.jpg

200度10分で焼けます。

IMG_6042.jpg

出来ました。

IMG_6045.jpg
パンを焼いたのは前日の夜!
朝はオードブルの食材と一緒にパンをイタダキ!


??クオカのお菓子三昧でお菓子作り??
このクオカには、本当にイロイロなお菓子材料があります。
見てるだけで楽しいクオカのお菓子の世界!

クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット




??今日のリンクは??

リメモクリームの口コミと評価。コチラから↓
リメモクリーム @美人ブログ


応援★ポチ★お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/59-b9fed0c1



