カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ドイツ伝統のバウムクーヘンを取寄せしよう
皆さんはバウムクーヘンは好きですか?

実は私は大好きでね?
ユーハイムなんかのは
しょっちゅう買えないじゃないですか?

なんで、コンビニやスーパーに売ってる
バウムクーヘンをよく買ったりしてます。

あと、自分で作った事もあった。

作り方は生地を作って
フライパンに薄くのばし、
日がとおったら、ひっくり返して
その上にまた生地をのせて焼いていくと

バウムクーヘンみたいな層のある
ケーキが出来上がるんです。

手作りもまあ、美味しいですけど

やっぱ、穴の開いた
本格的なバウムクーヘンが
食べたいな?なんて
思ってた時に見つけたのがコレです。



生産者は、
甲子園でドイツ菓子専門店を営む大隅稔雄さん。

ハンブルグで本格的なドイツ菓子作りを
学んだという大隈さんのお菓子は、
日本在住のドイツ人からも
高い評価を得ているそうなんです!!

このバウムクーヘンは、
大隅さんの菓子職人としての集大成ともいうべきもの。

幾層にも重ねられた山形の部分の香ばしさと、
谷形のしっとりした食感が楽しめる逸品!!

ドイツ人も賞賛する、
ドイツ伝統のバウムクーヘンなんですって!!

スゲー食いたい!!

お値段は2980円で
送料が420円!安いじゃないですか?

セコムの食は
日本全国の安心、安全の
美味しいものを

セコムのバイヤーさんが
足で歩いて、探されているので
意外と穴場のケーキなんかが多いのです。

今年の我が家の
クリスマスケーキはコレにするか?


??クオカのお菓子三昧でお菓子作り??
このクオカには、本当にイロイロなお菓子材料があります。
見てるだけで楽しいクオカのお菓子の世界!

クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット

今日のリンク
便秘解消ネット

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/54-4baf4cf2



