カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


高島屋の取寄せおせち
今年ももう12月。
1年はなんて早いんでしょ!

主婦としては、
クリスマスよりもおせちの方が
正直、気になりますよね。

さて、今年のおせちは、
もうお決まりでしょうか?

我が家では、
今年のおせちは、どうするか
まだまだ思案中なのです。

とりあえず、候補としては高島屋のおせち
お魚おせちなんて良いな?と
思ってます。

普通のおせちは
黒豆やら、レンコン、ゴマメ、数の子など等
海の幸ってすくないじゃないですか?

でも、このお魚おせちは
タコ、イカ、エビに背の青いお魚も入って
なかなかのボリューム。

これ、1個あれば
お客様にも出せるし
あとはお家で煮しめなんかを作れば
万全って感じです。

ちなみに、お魚おせちは
関西地域のおせちの
1万円以上2万円以下にあります。
高島屋

興味のある人は
高島屋さんをのぞいてみて下さいね。

そういや、子供の頃は
作るおせちと注文のおせちとで、
家にはおせちが3個?4個ありましたよ。

作るおせちは、
年末に母と2人でいろいろ作りましたね。

私達、子供の好きな
ハンバーグや海老フライが入ってたのも
懐かしい思い出です。

そういや、私はおせちの中では
百合根が好きでね。

百合根は12月になると、
スーパーでも見かけるんですが
必ず買います。

んで、ゆがいて
梅であえたり、山葵醤油で
食べています。

ん?こうやって書いてみると
山の幸のおせちなんかも良いかも!

私も、もう一度
高島屋のおせちを、のぞいてみよ?っと♪

高島屋


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/53-55a4fb57

おせち-でつながるブログリング

おせちに関するブログをまとめています。
[2008/12/10 19:41] blogring.org



