カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


パスタとサラダでウチイタリアン
IMG_5740.jpg

ホタテとカブラ葉のパスタとラ フランスと大根のサラダ

??レシピ??

材料
パスタ 180g2人前
ホタテ 小さめ20個
トマト  大1個
カブの葉3本程

オリーブオイル
にんにく 1カケ
塩、コショウ、醤油
小麦粉 大さじ2

IMG_5743.jpg

にんにくはおろしで摺りました、
オリーブオイル大さじ2と同時にフライパンで炒めます。

お次はトマトを切って入れます。
炒めてからカブの葉を入れて調理続行!

最後にホタテを入れて炒めます。

茹で汁をお玉2杯入れて小麦粉を茶漉しで回しいれてトロミを付けます。
味見をしながら塩、コショウ、醤油を入れますね!

IMG_5745.jpg

アルデンテのパスタを混ぜて出来上がり。

次は大根と洋ナシのサラダです。
これはいたって簡単!大根を千切りにして、あと人参、それと主役の洋ナシ
切って混ぜるだけ、

オリーブオイル大さじ3
塩コショウ少々 そしてこれがポイント シナモンを入れて混ぜます。

IMG_5747.jpg

シナモンと香水のような洋ナシがコラボってなかなかいけます。

今日のうちイタリアンでした!


??クオカのお菓子三昧でお菓子作り??
このクオカには、本当にイロイロなお菓子材料があります。
見てるだけで楽しいクオカのお菓子の世界!

クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット





??今日のリンクは??

リメモクリームの口コミと評価。コチラから↓
******リメモクリーム @美人ブログ*****


応援ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/52-28a93063



