カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ウチゴハン 根菜3種の甘煮 
IMG_5931.jpg

今が旬の蓮根と南瓜、サツマイモの甘煮です。
これは簡単で箸休めのもなり、お八つでもあり、おかずでもあります。

??根菜甘煮??


材料
南瓜1/8
サツマイモ 中1個
蓮根 5cm

蓮根は軽くレンジでチン2分

水200cc
濃い口醤油15cc
砂糖 大さじ2
みりん 50cc
酒 50ccで煮ます。

蓮根とサツマイモから煮ます。
ある程度煮ますね!

IMG_5927.jpg


それから南瓜を煮るんですね!
南瓜はすぐに火が通って煮崩れます。

IMG_5932.jpg

みりんが照りをだしてくれて美味しそうです。
ワインなんかと合うんですよ これが!

でもご飯のおかずなんです。

IMG_5930.jpg

誰でも出来る簡単料理でした。


??MoMAのキッチンお洒落 和風編??

鋳鉄メロン急須



何ともいえないユーモラスなデザイン
フタを開けるとステンレスの茶こしが収まっています。

手洗い専用。素材:南部鉄,ステンレス,内面ホーロー引き加工 日本製
鋳鉄メロン急須9800円

モバイルはコチラです。
鋳鉄メロン急須


??今日のリンクは、これは凄い!??
リメモクリームの口コミと評価。コチラから↓
******リメモクリーム @美人ブログ*****


応援ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/51-2a0b6604



