カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新宿 中村屋のインドカリーを作って食べました。
今日は、中村屋のインドカリーです。

中村屋インドカリー6

このカリーは結構贅沢なカリーで、
お試しセットやとレトルトが2袋とカリー粉10皿分が付いているんです。

中村屋インドカリー

見るからにインドしてるやん

中村屋インドカリー2

ご覧の通り、小麦粉は入っていない
インドカリーはコレが重要ポイントやね

中村屋インドカリー3

それでね、これは大盛サイズといっても良いほど280gも入っている
骨の重さもあるのやけどね

中村屋インドカリー4

で、中村屋オリジナルブレンドのカリー粉がこれ

中村屋インドカリー5

レトルト開けたら、ドバーッ!と出てきたやんか!凄い

まずは、香りから

甘くてフルーティーな香り
こんなの初めての香り(インドカリーとして)

で、お味のほうは?
甘くてフルーティー(なんや一緒や無いか!!)

思ったほどホットやないね

でもね、野菜の甘さが凄くあって、じっくりと調理したんやなぁって分かる

玉ネギがしっかりと炒めてあるって感じ!

ここが一番大事なポイント

インドカリーファンはこの玉ネギの炒め具合に、ウルサイ

これは上手に作っているね

玉ネギ臭さが全く無い

たまに取り寄せカレーを食べるのやけど

インド人が作るカリーショップでも玉ネギ中途半端のがあった

あれはいかん

でも、中村屋のカリーは大丈夫でほっとした。

で、チキンはもう柔らかいし、骨から簡単に外れる。

夏バテに聞きそうなぐらい、オイリーでもあるね
(少し脂っぽいかも?)

と言うのもバターに、パーム油(ココナッツ)菜種油といろんなオイルが入っている

ん、ココナッツオイルが入っているからフルーティーで甘いのかも?

ジャガイモもゴロンと入っている(嬉しい)

欲を言えば、チキンもう2本欲しい(贅沢を言う)

インドカリーのようにシャバ系やけど味が欧風カレーっぽい

辛口って書いてあるけど、僕は甘いと思った。(人それぞれやしね)

全体の感想は?

コクが凄く感じて、軽いスパイシーさがあり甘くてフルーティー

ようは、おいしい欧風味のインドカリーでした。

で、これは、気の張らなお中元にオススメかもしれませんね!

料理好きな方なら、カリー粉も付いているし。

そのカリー粉を使っって、早速!作ってみました。

アニメ動画で見れます。
興味のある方は、是非!見てみてください。↓



この中村屋のインドカリーに興味のある方は、
是非!覗いて見て下さい。↓

送料無料のインドカリーお試しセットお試しセット1995円

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/396-2095bc76



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。