カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


マッコリ飲んでみました。
マッコリってTVCMでも宣伝してるし、リカーショップに行けば目に付くし・・・
一体どんな酒なんでろう?

たぶん甘酒かドブロクか濁り酒みたいなものかな?と思いながらやっとこさ買って見たんですね!

マッコリ

実際グラスに入れると
やっぱり白いんだ!

マッコリ2

なんでも乳酸菌発酵酒と書いてある。
カルピスの酒バージョンなのか?

とり合えず、飲む事に

マッコリ3

やっぱり思った通り
少し酸味のある甘酒って感じ

ドロドロしてなくて
でもサラットもしてない

濁り酒のような飲み口
あんまり飲みやすいのでガブガブと飲んでしまった。

かなりしてからドーーンと酔う!
失敗したな!飲みすぎたで

頭が重い!

しかしだ、なんて飲みやすい味なんだろう!

少々飲むならかなり良い線いってる

女性の方にもオススメの味
ただし、飲みやすいと言ってガブガブ飲むと
後がしんどいかな!!

このマッコリは楽天に色んな種類のものがあります。
興味のある方は、是非!のぞいてみて下さい。↓




今日のリンクは、香り高いハンドメイドの石鹸
スポンサーサイト

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/394-5aba5ab7



