カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


チキンバーグ つくねバーグ 鶏料理 家でごはん
チキンバーグ
今日は、和風カフェ料理です。

鶏のミンチを使ってハンバーグ!

材料は、
鶏ミンチ300?400gほど
生姜 親指大を微塵切り
人参 1/2本 微塵切り
パン粉一掴み
ゴマ 適量
マヨネーズ 大さじ1ほど

塩コショウに醤油!適量!

チキンバーグ8

ボールに材料を入れて混ぜます。
形を作ってフライパンで蓋をしてじっくりと焼きます。

チキンバーグ7

もう簡単ですぐに焼けます。
フライパンで焼いてたら脂が出てきます、取り除きます。

チキンバーグ6

断面はこんな風で、かなりジューシーです。

チキンバーグ3

パンに挟んだら美味しいやろなぁ!

ケチャップやマスタード、醤油やマヨネーズ、プレーンでも美味しいですね!

チキンバーグ4

単なる味噌汁!大根、サツマイモ、人参

チキンバーグ5

生姜が鶏の臭みを取り、鶏の持つ美味しい部分を引き出して大変ヘルシーで美味しいです。
バリエーションも一杯あるので、たまに作ろうと思いました。

Oisixの鶏ミンチです。
興味のある方は、是非!覗いてみて下さい。↓

おうちであったか 鶏つみれ鍋セット
価格: 1,190円(税込1,250円)
規格: 鶏肉切身200g、つみれ200g、スープ150g
目安: 3?4人前
(加工地)山口県 (鶏原産地)日本


鶏つみれ鍋セット


ケータイは、こちらからです。↓
ケータイ食品宅配!!おためしセット


今日のリンクは、カロリー表

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/389-63e5de3d



