カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


菜の花 菜の花そば ウメ玄米おにぎり 和風家カフェ 家ごはん
玄米梅おにぎりと菜の花そば

今日は、菜の花の簡単な料理と和風カフェ風玄米おにぎりとそば!

菜の花

いよいよ菜の花がスーパーに並びだしましたね!これ大好物!
まずは、簡単な辛し和え!

水洗いした菜の花をレンジでチンして、すぐにタッパのフタを取りますね!
盛り付けて、辛子と醤油を混ぜた物をかけて出来上がり!

ほろ苦さと辛子のピリッが美味しいです。また噛み心地もサイコー

菜の花からし醤油

当分は、しょっちゅう食べれますね!

おにぎり

玄米おにぎり!おにぎりは家の嫁さんが大好きで、たまに食べたいとリクエストがあるんで家ランチはこれ!

ウメ2

贅沢にオカハタのうまい梅を使ったおにぎり!

ウメ

因みにこの梅は高級な梅で真髄を極めたジャムのような梅です。
それに、普通の梅干に付いていた、赤シソを叩いて、玄米に混ぜた物を握りました。

玄米梅おにぎりと菜の花そば2

そして、菜の花としめじと豚バラのそば!
菜の花は、先ほどの辛し和えの分を使い、(辛子を和える前のもの)、しめじはタッパに入れてレンジでチンしたもの
豚バラも少々!

出しに豚バラを入れて煮て、ソバをたして、トッピングで菜の花としめじを!!

しめじってチンしたら結構美味しくなって、ぬるっとしていながらも食感も良く、なんせ香りがよくします。

玄米梅おにぎりと菜の花そば3

今度は、キノコ3種ぐらいでキノコそばを食べたいぜ!

玄米梅おにぎりと菜の花そば2

今日は、和風で家カフェでした。

今日のリンクは、無料サンプルです。
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/385-6ca0e5cf



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。