カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


菜の花 菜の花そば ウメ玄米おにぎり 和風家カフェ 家ごはん
玄米梅おにぎりと菜の花そば

今日は、菜の花の簡単な料理と和風カフェ風玄米おにぎりとそば!

菜の花

いよいよ菜の花がスーパーに並びだしましたね!これ大好物!
まずは、簡単な辛し和え!

水洗いした菜の花をレンジでチンして、すぐにタッパのフタを取りますね!
盛り付けて、辛子と醤油を混ぜた物をかけて出来上がり!

ほろ苦さと辛子のピリッが美味しいです。また噛み心地もサイコー

菜の花からし醤油

当分は、しょっちゅう食べれますね!

おにぎり

玄米おにぎり!おにぎりは家の嫁さんが大好きで、たまに食べたいとリクエストがあるんで家ランチはこれ!

ウメ2

贅沢にオカハタのうまい梅を使ったおにぎり!

ウメ

因みにこの梅は高級な梅で真髄を極めたジャムのような梅です。
それに、普通の梅干に付いていた、赤シソを叩いて、玄米に混ぜた物を握りました。

玄米梅おにぎりと菜の花そば2

そして、菜の花としめじと豚バラのそば!
菜の花は、先ほどの辛し和えの分を使い、(辛子を和える前のもの)、しめじはタッパに入れてレンジでチンしたもの
豚バラも少々!

出しに豚バラを入れて煮て、ソバをたして、トッピングで菜の花としめじを!!

しめじってチンしたら結構美味しくなって、ぬるっとしていながらも食感も良く、なんせ香りがよくします。

玄米梅おにぎりと菜の花そば3

今度は、キノコ3種ぐらいでキノコそばを食べたいぜ!

玄米梅おにぎりと菜の花そば2

今日は、和風で家カフェでした。

今日のリンクは、無料サンプルです。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/385-6ca0e5cf



