カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


家ごはん いろいろ 豚生姜焼き 野菜盛り沢山豚汁 ブロッコリーいり椎茸玉子焼き 蓮根味噌汁 ちくわポテト チキンカツ
豚生姜焼き

今日は、男の料理 家ごはんです。

まずは、豚の生姜焼き!こいつはうまい!
豚はね、醤油と酒、そしておろし生姜に漬け込んでおきました。ナイロン袋(スーパーの薄いヤツ)の中に全部入れて揉む!

豚生姜焼き2

フライパンで焼くだけ!もうビールをシバキタイ(大阪弁で買い食いとか食べる事を、しばく とも云う)


豆腐とサヤエンドウの味噌汁

味噌汁に入れるサヤエンドウは、シャキシャキでほんまに美味しいです。

豆腐とサヤエンドウの味噌汁2

軽く火を通すだけでOKと言うのも嬉しいです。

豚野菜沢山汁

野菜盛り沢山豚汁

野菜をイロイロ入れました。
細く同じようなサイズに切ると食感が素晴らしくなりおいしい!噛む時の感覚もおいしいに繋がりますよね!

豚野菜沢山汁2

人参、カボチャ、しめじ、もやし、せり、大根の葉、カブの葉、ネギ、そして忘れてはいけない豚バラ
味付けは、出し(無添加1袋)薄口醤油、酒、味噌が少々!味見をしながら加えます。

豚野菜沢山汁3

ようは、冷蔵庫にあった物で作りました。

ブロッコリー入り卵椎茸炒め

椎茸と卵!そしてブロッコリーがあるじゃないか!
じゃぁ 炒め物!

ブロッコリー入り卵椎茸炒め2

ブロッコリーはチンしました。
椎茸と卵をフライパンで炒めて、最後にチンしたブロッコリーを足して塩コショウ、醤油を少々!

簡単!

ドカ盛りきゃべつとチキンカツ

月に3回ほど作るチキンカツ!

チキンカツ

キャベセンも大好物なんで!デカ盛り

2人前ですよ!

蓮根味噌汁

蓮根味噌汁
鶏の皮と椎茸の軸、出し袋1でだしを取り、味噌を溶くだけ、蓮根はチンしたものを使いました。

ちくわポテト 梅肉のせ

そして、今日のイチオシは、竹輪ポテトの梅肉のせ!
材料は、男爵、牛乳、竹輪と梅干

マヨネーズは使わんのでローカロ
男爵(皮ごと)は4個小サイズをタッパに入れ、レンジ500w5分チンして、そのまま放置(蒸らす)
潰しながら牛乳を足していく!程よくなれば(パサ付かなくなれば)OK
輪きりに舌竹輪を足します。

混ぜて塩コショウで味を調えます。
最後に梅肉(梅干を叩く)をトップに!出来上がり!

美味い!ビールのも合う!

ちくわポテト 梅肉のせ2


今日は男の料理は、簡単なのがいい!でした。
つづく



我が家でも飲んでいます。ほんまにおいしいダイエットプーアール茶
ティーライフ!興味のある方は、是非!のぞいてみて下さい。↓

ダイエットプーアール茶 ポット用 120個入

モバイルはコチラです。↓
ダイエットプーアール茶




今日のリンクは、ティーライフのダイエットプーアールティー

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/381-c873fb30



