カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


スモークサーモンと手づくり簡単オードブル 前菜と無添加赤ワインで家ごはん
オードブル

今日は、休みの日の家ごはんです。
たまには、ワインと前菜でも作ろうかと思いやって見ました。

ワインは赤で防腐剤無添加の安いワイン!500円以下!メルシャンやったかな!

で、冷蔵庫にあるもので!!!

前菜3

サーモン!う???玉ネギがあれはオニスラを・・・・まあいいか!
で、サーモンはゆずの皮を刻んでふりかけ と
春キャベツをチンしてサーモンと和えたもの!!

前菜4

ジャガイモ 男爵ですね!レンジで500w5分チンして(タッパでして蓋をしたまま、暫らく放置)
それを、スライスしてフライパンでこんがりと焼き、ニンニクをおろしてジャガと和えて塩コショウ!
トッピングに粉チーズを!

これは、たまに作ります。

前菜2

ジャガイモの端の部分の皮を取り、叩いた梅干と和えたもの!これもうまいです。精進料理にもある組み合わせ!


前菜5

サヤエンドウがスーパーに並び出しましたね!出始めのは、甘いです。
軽くチンしたものに、オリーブオイルをたらして

前菜

春キャベツ!これもチン、まぜゴハンの素と和えました。春キャベは、甘い!

前菜003

あるもんで前菜は、見かけが悪いけど。うまい でした。
ワインも進む進む!!

前菜002

まあ、この前菜類は冷えていてもOKなんで!焦る事も無くゆっくり作りました。

ワインを2人で空けたので、もうグラグラのブラブラ状態!

寝る頃、すこし頭が回っていたような!!!!!

前菜001

今日は、あるもんで前菜オードブル!ワインで沈没でした。


以前、作ったオードブルや前菜!そしてオードブルモドキ達です。
よかったら!是非!覗いてみてください。↓

家イタリアン 前菜 タラトゥーユ パン

生ハムを使った 前菜オードブル達

伊勢海老 ベーコン 柿 ポテトで作るオードブル

伊勢海老料理3種 伊勢海老パスタ 伊勢海老前菜 

アボカドの料理3種の写真とレシピ アボカドの刺身、アボカドのサラダ、アボカドのブルスケッタ

家イタリアン ニシンのオリーブオイルトマト

白茄子の胡麻味噌田楽とおかず3種  白茄子 玉ネギ 

生ハム オードブル タラモ たらこポテト   

パストラミ  ウチで作るオードブル 

今日のリンクは、カロリー表
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/380-55401f11



