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家ごはん 野菜炒め 根菜汁 そば2種 かき揚げ キノコ そば
野菜炒め3

今日は、ベタですが野菜炒め!実はね野菜炒めが大好きなんですよ!
豚肉とキャベツ、そしてもやしだけのヤツが!!!

もう簡単でしょう!これって!
ニンニクを1カケ、細かく切って豚肉と炒めてキャベツを足して、もやしを足して塩コショウなっですが!

今日は、納豆のタレで味付け!ジャンク味ですがおいしい!
納豆のタレは、良く余るんです。

野菜炒め

2つもあれば2人前の野菜炒めが出来ます。まあ塩コショウは味見をしてしましたけど!

野菜炒め2

少しパサッとしていて、これが大好きなんですね!ホットドッグ用のパンに挟んでいつか食べてやるぞ!

根菜汁

お次はね!根菜味噌仕立て!カッコイイネーミングやけど、ただの味噌汁!具が多いので味噌仕立て!

根菜汁2

根菜は、玉ネギ以外は同じようなサイズに切り、出汁で煮て、最後に白味噌と普通の味噌をときます。
味見をしながら ですよね!

そして、そばです。

キノコそば

キノコそば!キノコは体に良いです。いろんな効果があります。ダイエットにコレステロール抑制等など!

あと、名古屋の友だち、しょうこちゃんがくれた北海道オミヤのそーめん昆布を入れました。

キノコそば2

そばはスーパーのチョッとだけ高いそば!出しは家で作ったもの
無添加ダシ1袋
水800cc
塩と酒(50cc)と薄口(30ccぐらい)を鍋でたくだけ。

暫らく置くと味が馴染みますね!

かき揚げそば

で、かき揚げそば!
マグロのブロックを買ってきたら、筋の部分があったんで、その部分をよけて刺身で食べたんですね!
で、筋の部分はかき揚げにしたんです。

カボチャと玉ネギ、人参を細く切り、ボールで小麦粉と例のマグロ筋をたして(小麦粉は大さじ2?3ほど、山盛り)
を混ぜます。水を少々、少しづつ足しながら粘りを出していきます。

バラけないくらいになったら、フライパンに油を1cmほど入れて低めの温度で揚げるだけ!
大根おろしを忘れずに!はじめに一口食べておくと油の吸収を少しながら抑えます。

で、このかき揚げは、絶対においしい!

かき揚げそば2

嫁さんに黙って出したら、肉が入っていると思っていた!
違うぜ!魚のヘタを潰して入れたんだぜ!勝った気になった!何に勝ったのかは不明!!!

というほど、おいしい!スーパーの惣菜コーナーで買いたくなるのが、このかき揚げ!でもガマンして買わないようにしてます。

自分で作る方が断然ヘルシーやもんね!でもコロッケはたまに買うのであった!!!



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一度頼んだ事があります。結構おいしいのでビックリしました。
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[2010/03/15 15:39] | # [ 編集 ]


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