カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


煮物 豚の生姜焼き 家ごはん
煮物

今日は、家ごはん!練り物を入れた煮物!
出汁も入れるんですが、この練り物を入れると、また一段と味がふくよかになってウマイ!

まあ、おでんですね!

根菜、大根とか人参をレンジでチンして、出汁で煮るだけ、弱火で30分ほど煮るとすぐにおいしいおでんモドキが出来ます。

煮物2

蓮根とかごぼう、こんにゃく、かぶらとかあったらもっとうまい!

煮物3

そうそう、キノコ類を忘れてはいけない!キノコは良く味が出ますよね!

煮物4

にぬき(ゆで卵)も入れたらうまいよ!

で、次は、

豚の生姜焼き

豚の生姜焼き!豚肉は脂身を出来るだけ取りました。
ナイロン袋にスライスした豚とおろし生姜と醤油を入れてよく揉む。

豚肉は豚カツ用を使いました。300gほど
生姜 親指大
醤油 薄口大さじ2?3

片栗粉は、今回は入れませんでした。
これをフライパンで焼くだけ!

簡単でしょう。

豚の生姜焼き2

今日は、おでんモドキと豚生姜焼きでした。

ベネッセの冬のお試しキャンペーンです。このベネッセ!頼んだ事があります。
レパートリーが増えました。

興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓
ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]
3月31日まで!やっています。最終締め切りは4月1日午後8時まで。


今日のリンクは、身長を延ばすサプリメント
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/372-eda5d1c5



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。