カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


板チョコ2枚と卵2個で作るガトーショコラ ヴァレンタイン
今日は、手づくりスイーツ!ガトーショコラです。
お菓子屋の企てですっかり定着したヴァレンタイン!もう直ぐです。

IMG_8558.jpg


男でも簡単に作れるスイーツで、板チョコ2枚と卵2個で作れるんです。
では、行きますね。

材料

材料はこれだけ↑

刻みチョコ

まず、板チョコを刻みます。

チョコ湯煎

湯煎します。

黄身

卵は、黄身と白身に分けて!

IMG_8552.jpg

黄身は、湯煎したチョコに足して混ぜます。

卵白

卵白!メレンゲを作り

IMG_8554.jpg

先ほどのチョコ黄身に足します。

IMG_8555.jpg

混ぜますね!

IMG_8556.jpg

型にアルミホイルを敷き(取り出せ安い)チョコ種を流しいれますね!

IMG_8557.jpg

オーブンレンジで180度、18分ぐらい焼きます。
串でさして、何も付かなければ出来上がりです。

手づくりガトーショコラ

冷めたらOK

IMG_8562_20100125145044.jpg

もう、簡単の簡単!
だれでも出来ます。味は?自分で作ったのでおいしい!(負荷価値があるのやろー!)と突込みが入る!
けど、おいしい!上はフワフワ、下のほうはしっとり少しネットリ!

もう少し甘いのがええかも、その時には、ホイップクリーム、ジャム、または最初に砂糖を大さじ2ほど足せばいい!

是非!トライしてみてください。
今日は、簡単スイーツでした。


大人になっても大好き!お菓子のグリコ!
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


わくわくファンシーバケット(冬)


今日のリンクは、カロリー表!

テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/369-bd49afbd



