カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


和食うちカフェ 百合根 オニオンキノコ煮 しらすおろし
家ごはん

今日は、家で和食カフェ!百合根を使った簡単精進料理2種!

百合根

最近、スーパーに出てきました百合根!1個100円?200円ほどで売ってます。

百合根は、ばらして水洗いして土を良く落とします。
沸騰した湯に入れて数分!食べてみて硬くなかったらOK(塩を一つまみ湯に入れました。)

百合根の梅肉和え2


湯を切って、梅干を叩いたものを乗せるだけ。

もう一つは、からし醤油で和えるだけ!もう禅宗坊主だよ!精進料理です。

百合根の梅肉和え

ほの甘くて美味!

百合根のカラシ醤油和え

からしもいけます。

百合根のからししょうゆ

上品過ぎて、直ぐに腹が減ってきた のも事実なんです。
たまには、美食で!

玉ネギ エノキ

そして、上はオニオンキノコ??
ようは、出汁で玉ネギとエノキを煮込んだもの、精進料理ではナイ!

しらすおろし

しらすおろし!それに玄米 家の和風カフェランチでした。

やっぱり腹が減ってきた中華とか、濃いものが食べたいけど!夜までガマン!
つづく

今日のリンクは、便秘解消ネット

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/367-98886baf



