カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


取り寄せインドカレー タンドール チキンカレーとエビのカレー
取り寄せインドカレー タンドール

今日は、取り寄せグルメ インドカレー タンドールのエビカレーとチキンカレーです。
楽天に売ってて2人前お試しカレー1300円ほどです。

取り寄せインドカレーは、このほかにアールティーとベナレスの3店のを食べてみたんですね!!

取り寄せインドカレー タンドール4

で、これが、エビカレー
さて、どんな味なのか???

甘い!オニオン臭い!香辛料のガツンとした香りと、匂い袋の様なインド料理特有の御香に似た香りが少ない!

なんでや!インドカレーやのに!!もう・・・・

エビはちゃんと入っています4尾!でもね!玉ネギの中途半端な炒め方!食べたら分かるぞ!!

で、なんでこんなに甘いんやろーね!カレーと別にチリパウダーが付いていたんやけど!これ入れてもイマイチ

取り寄せインドカレー タンドール3
 
チキンカレーのほうは、なんやこれ!エビカレーと同じグレイヴィー(ルー)の味、チキンは割りと大きいのが入ってたけど・・・・

エビカレーやったら、アジュワンやフェヌグリークが入ってたら美味しいのに!!!!
チキンカレーももっとスパイスを効かせて欲しいよ!

取り寄せインドカレー タンドール2

12雑穀入り玄米を炊いたのに残念やね!
PS : 付いてたナンは普通においしい!

まあ、子供なら美味しく食べれるのかも知れません。

とりあえず楽天をバナーを張っておきます。
興味のある方は、覗いてみてください。↓


厳選香味スパイスの旨みが決め手!辛さは自由に!魔法のインドカレーとふわっともっちりナンの...


今日のリンクは、カロリー表

テーマ:★インドカレー・南アジア料理に関するコラムやエッセイ★ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/366-8bf10860



