カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


紫イモと根菜の白味噌仕立て と 根菜の牛乳スープ
紫イモの白味噌仕立て

紫の食べ物は幾つかありますが、食欲が出る色ではありませんよね!オレンジ色とかだったらおいしい色って脳が思うのでしょうが、紫はねぇー!

で、今日は根菜、そう見れば分かるのですが、蓮根、ニンジン、玉ネギと紫イモ
白味噌仕立ての京風おみおつけ!!

紫イモの白味噌仕立て3

だしをしっかりと取って白味噌をといて、レンジでチンした紫イモは最後に入れます。でないと汁が紫色になって食欲がどっかに行ってしまいます。

はんなり、ほんのり甘い白味噌の一品でした。

そしてお次は!!

根菜の牛乳スープ

ジャガイモと人参、玉ネギのミルクスープ
鶏の皮で出汁を取り牛乳と水で煮たもの、沸騰させると分離するんで注意しました。味付けは塩コショウ

根菜の牛乳スープ2

この冬は、こうしたスープもんで耐えないといかん!!!!
今日はスープ2種類でした。つづく

今日のリンクは、手づくり化粧品です。
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/362-cf4b8f14



