カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


手づくりワッフル ランチ 家ごはん
手づくりワッフル ランチ

今日は、手づくりのワッフルです。ワッフルといえばベルギーのワッフルしか知りませんでしたが、いろいろあるんですね!

アメリカンタイプのワッフルは、家でも簡単に作れます。
レシピは、
イーストを使ったワッフル(アメリカンタイプ)

材料
牛乳 100cc
小麦粉 100g
卵 1個
砂糖 小さじ1
イースト 小さじ1/2

ミルク100ccを温めます。ボールにドライイースト小さじ1/2と砂糖小さじ1を足し入れて混ぜます。
イーストが溶けて混ざれば、卵1個を足します。

卵とミルクが良く混ざれば小麦粉を足しますね!そして暖かいところに30分ほど放置します。
泡が少し出てきます、発酵してるんですね!

そして、直火タイプのワッフルマーカーに入れて焼くだけ!

ワッフルメーカー

これが直火ワッフルメーカーです。↑

手づくりワッフル ランチ2

いろんなものを乗せていただき!

手づくりワッフル ランチ3

甘いものから甘くないものまで、好みの生地でイロイロと出来ますね。

手づくりワッフル ランチ4

今日は、カフェ風ワッフルランチでした。このワッフルメーカーは楽天で買いました。

興味のある方は、是非覗いてみてください。↓

【送料無料】市販のホットケーキミックスを使って、ベルギーワッフルも、おもちを挟んで、おも...2780円
これさえあれば、いつでもOK!食べたい時にワッフルパーティー!!!

今日のリンクは、プーアールダイエットティー
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/360-a234006d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。