カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


菜の花 2品 菜の花料理
菜の花2

近所のスーパーに菜の花が並びだしました。まだまだ春は遠いけど菜の花のほろ苦さが春の味!
で、菜の花の胡麻和えと菜の花の卵とじうどんを作りました。

菜の花3

これなんかメチャ簡単で、菜の花を水洗いして、適当に切り、レンジでチン1?2分ほどかな
すりゴマとあえて、薄口醤油を少々たらして出来上がり。

このほろ苦さがウマイです。

菜の花

そして、お次は卵とじうどんに菜の花が入っている!です。

菜の花4

菜の花を火が通りやすいサイズに切りますね、出汁に足して暫らく調理続行!
溶き卵を足して出来たら、うどん玉をいれて煮て出来上がり。

菜の花6

こいつも、ほろ苦さと卵の味が混ざり合いおいしい!

菜の花5

うどんはこの時期のベストごはん!ヌクヌクで寒い冬を乗り切ろう。
今日は、菜の花うどんと胡麻和えでした。


オイシックスです。一度頼みました。無農薬、減農薬、有機栽培などこだわり食材です。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓

Oisixおためしセット


モバイルはコチラです。↓
Oisix(おいしっくす)【携帯向けサイト】1,980円おためし 94×26


今日のリンクは、カロリー表

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


コメント
こちらは 農水省と経済産業省のサポートで、米粉普及を目指すサイトを運営している
「しあわせ米粉」http://www.shiawasekomeko.comです。米粉はヘルシーな食材です。当サイトでは、お料理やお菓子、パン作りに関心のある方に、秋田県産あきたこまちの米粉のプレゼントをしています。さらに、米粉のレシピコンテスト(審査員・服部幸應先生)を1月25日まで実施しています。よろしければ一度、サイトにお立ち寄りいただければ幸いです。
[2010/01/09 12:09] URL | 「しあわせ米粉」 #JUGsyThY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/356-3f5deea7



