カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


舞扇 和風おせち料理 楽天の取り寄せおせち クチコミと写真
今日は楽天の取り寄せグルメ おせちです。

舞扇 おせち12

今までは年末年始はずっと仕事でおせちも食べたことも無く仕事をしていましたが、
今年からは年末年始は休みなので今年はおせちを頼んでみました。

舞扇 おせち

舞扇 おせち2

舞扇 おせち3

舞扇 おせち4

去年の暮れに楽天でおせちを頼み、大晦日の日に届き正月はおせち三昧が出来ました。

舞扇 おせち5

舞扇 おせち6

舞扇 おせち11

舞扇 おせち10

舞扇 おせち9

舞扇 おせち8

舞扇 おせち15

おせちを取り寄せするのは、初めてなんでとりあえず9800円の2段おせちを注文したんです。

舞扇 おせち14

舞扇 おせち13

和風のおせちで32種類のいろんなものが入っていました。

舞扇 おせち7

舞扇 おせち18

舞扇 おせち17

舞扇 おせち19

舞扇 おせち20

舞扇 おせち21

舞扇 おせち23

もうどれもこれも料理屋のおせちで形、味、見た目、など満足のいくものでスーパーなどのパック詰め合わせのものなんか足元にも及ばないほど綺麗で豪華でまた味も一流で美味しい!!!さすが料理屋のおせち!

写真を見たら一目瞭然です。

舞扇 おせち24

舞扇 おせち22
上の写真はサツマイモのレモン煮!すこぶる美味しい!!

どれも味はしっかりとしており、薄味とかではありませんが、濃いわけでもありません。
とにかく正月はおせちがあって随分楽が出来ました。

因みに、入っていたものは!
豚の角煮、紅白蒲鉾、きんとん、栗の甘露煮、
田作り(ぱりぱりで大変おいしいし、一杯入っている)
数の子(塩抜きが万全、ほろ苦さがまた美味しいかった)
棒だら(味付けがいい 甘すぎない)
ホキの卵煮(味付けといいこれもいけます)
黒糖ローストポーク(黒糖は肉を柔らかくするのかな??)
若桃甘露煮、葉付き金柑(これらも甘くておいしい)
紅白なます(ものすごく味がしっかりとしてる 酢が大変利いている)

ままかり高菜巻 これは凄く手間がかかっていて大変美味しいでしたよ
海老かんざし かつらむきにした大根で海老を巻いたもの
叩きごぼう、はじかみ、黒豆(金粉入り)
蓮根煮 (分厚くてコリコリポリポリして味もしっかりと付いている 大変美味しい)

くわい煮 これは、ほんと!正月しか食べません のでほんと美味しく頂けた!
緑風蒲鉾 緑色っぽい蒲鉾
昆布巻き、
穂先筍煮 (こんなに早く出てきた筍なんでしょうか?マジに美味しいし柔らかい!)

椎茸煮 これも大変分厚い椎茸で噛み応えもバッチリ
蒟蒻煮、鳴門金時煮、鰤照焼、伊達巻、
有頭海老旨煮(これは、海老の肉が詰まっていて、肉厚で大変美味しい)
なごみ巻き(ほうれん草で色付けした魚のすり身)

帆立貝照り焼き(これも最高にうまいし、分厚くて食べ心地満天!)
花人参煮、ふき煮

などなどが大体3切れづつ入っていました。どれもこれも一流の味です。

舞扇 おせち16

来年は3段おせちを狙っています。

今日は取り寄せのおせちでした。

ベネッセの食材宅配です。家でも年に数回頼んだりしてます。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓

ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]
ベネッセの食材宅配『ママ&ベビーコース』

今日のリンクは、カロリー表

スポンサーサイト

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/353-d700f812



