カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


伊勢海老 ベーコン 柿 ポテトで作るオードブル
伊勢海老 ベーコン 柿 ポテトでオードブル

今日は、オードブル!あるもんで作りました。
材料は、
このまえ三重県の友人ブン&ヒデちゃんからいただいた伊勢海老が登場します。

それと、あるもんで柿、ベーコン、ジャガイモ等などを使いました。

伊勢海老 ベーコン 柿 ポテトでオードブル4

まずは、伊勢海老をグリルで焼き、ほぐしてオリーブオイル、マスタード、バルサミコ酢、塩コショウ、おろしニンニク、そしてオニオンスライスを混ぜた物。

伊勢海老 ベーコン 柿 ポテトでオードブル7

伊勢海老ってカニと海老の味が混ざったような気がします。ザリガニってたぶんこんな味なのかもしれん。
それでいて、甘みがあるし、海老味もあるしと、やっぱりおいしいです。

伊勢海老 ベーコン 柿 ポテトでオードブル5

ジャガイモは、分厚い目にスライスしてレンジ500wで3分チンしたものをフライパンでじっくりと焼きます、そんでおろしニンニクを表面に塗って、裏返して(ここですこしフライパン上を滑らします。

満遍なくニンニクが付いていい感じになります。焦がさないように注意!

伊勢海老 ベーコン 柿 ポテトでオードブル6

肩ベーコンを焼いてスライスした柿に乗せただけ、コイツハワインに良く合う!!

伊勢海老 ベーコン 柿 ポテトでオードブル3

そして、四角に見えるのは、柿とランゴとチーズの和え物です。材料を同じような形に切り、オリーブオイルと塩コショウしたものです。

伊勢海老 ベーコン 柿 ポテトでオードブル2

少々手間ですが、作っていても楽しいし、見てもたのしいです。ワインと食べれば家でイタリアンです。
今日は、家で作ったオードブルでした。
つづく



ベルーナのマイワインクラブです。
興味がある方は!是非覗いて見て下さいね。↓マイワインクラブのバナーをクリックしてください。





今日のリンクは、カロリー表

それと、昨日NHKで紹介された @美人ブログです。ここは手づくり化粧品など、おもしろい事がいっぱい載っています。是非!覗いて見てください。→  @美人ブログ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/345-91c6ea94



