カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


ポークの生姜焼き玄米丼 エノキの味噌汁 バナナとフルーツのピナッツクリーム合え
ポークの生姜焼き玄米丼

今日は、豚肉のブロック(ヒレ部分)の生姜焼き丼です。
豚ブロックは脂身が全然無くて非常にヘルシーです、これをおろししょうがと薄口醤油、そして酒に漬け込んだものをフライパンで焼くだけ。

ポークの生姜焼き玄米丼2

豚は2人前で180gほど使いました。薄く切る。
大さじ2の薄口醤油
大さじ3の酒(料理酒)
おろしたしょうが 親指大
上記のものを全部ボールに入れて混ぜて、暫らく放置30分ほどかな!

それをフライパンで焼きます。
焼けたら残りのタレを足しいれて調理続行!!!

ポークの生姜焼き玄米丼3

熱々玄米の上に乗せて出来上がり。
肉が柔らかくて最高にうまい!!脂身が無いのでヘルシーですよね!!

エノキの味噌汁

エノキと下仁田ネギの青い部分を使った味噌汁。濃厚な味になってたいへんおいしいです。

エノキの味噌汁2

最近は出汁袋1に対して水が500ccの濃い目で作ります。これなら味噌も控えれて塩分も少なくてOK
エノキは歯に挟まるんで短く切りました。

バナナデザート

あと、最近ハマっているバナナデザート

バナナデザート3

リンゴ、柿、バナナ シナモンパウダーを振りました。

バナナデザート2

見るからに甘い!ホントに甘くておいしい

今日は、家ごはんでした。


そろそろクリスマスだ!家で作るグリコのぷっちんプリン!こいつはデカイです。通常の10倍サイズ!!
興味のある方は、是非!覗いてください。↓
手づくりプッチンプリン

今日のリンクは、カロリー早見表
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/342-440994c4



