カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


新潟県長岡産こしひかり 新米を食べました。
長岡産こしひかり7

今日は、前回の続きで長岡産こしひかり新米です。

長岡産こしひかり

新潟の石橋さんの特別栽培米でして、名前からしても特別なんですね!
玄米食のウチ等には大変なご馳走です。

なんでもこちらのお米は並の米ではなくてふるいにかけた大きい米を選んでおり味が違うそうなんですね。

長岡産こしひかり2

つや、粘り、甘み、香り、硬さと5拍子も揃ってるらしくて、もう食べる前からワクワクしてます。
また、減農薬で化学肥料も50%オフというのもいいです。

長岡産こしひかり3

やはり銀色の半透明の米ですね。

長岡産こしひかり4

炊き立てはいい香りが立ち込めて、もう早く食べたいって感じです。

長岡産こしひかり5

さっそくいただきました。
粘りがあって甘さも弾力もあっておいしいの一言ですね。

長岡産こしひかり6

簡単な和食でいただきま?す。
もう、幾らでも入ります。塩だけでも絶対においしいと思います。

どんなおかずにも合う日本の米!日本の米は世界一です。

長岡産こしひかり8

因みにおかずは、シャケのムニエルで大根おろしと柚子付き!それと野菜タップリ味噌汁それと舞昆(舞茸昆布)です。

冷えたのも食べましたが硬くないですよ、糖分が多いので硬くならないのかも。
冷えても美味しいし、オニギリにしたらもっともっとおいしいかも知れませんね?。

新潟の石橋さん、おいしい新米!ありがとうございました。
ご馳走様でした。

『お米をもっと楽しもう!』のトラックバックコンテスト参加中!!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/341-f3b46d4b

石橋さんちの新潟県長岡産コシヒカリ 5kg

健康情報ポータル「ケンブロ」の石橋さんちの新潟県長岡産コシヒカリ 5kg情報です
[2009/12/08 17:36] ケンブロ



