カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


伊勢海老料理3種 伊勢海老パスタ 伊勢海老前菜 伊勢海老出汁のラーメン
伊勢海老オードブル

今日は三重県の友人であるブンちゃんとヒデちゃんから伊勢海老が送られてきたんです。
で、伊勢海老の料理3種を紹介します。

伊勢海老3

伊勢海老の頭とシッポの部分を分けて、頭の部分は半分に切り寸胴なべでボイルします。
出汁が取れたら冷やして冷凍にしました。

伊勢海老

で、頭の部分はフォークなどでほぐし取りました。あとでパスタにします。

伊勢海老2

この部分がおいしい、海老とカニを足したような味で磯甘い感じ、ミソの部分もうまい、日本酒が欲しい!!

伊勢海老4

シッポの部分はグリルで焼きます。
これは、イタリアンオードブルにしますね

伊勢海老5

9分ほど焼くとこんなになりました。

で、丹念に身をほぐし取ります。

伊勢海老オードブル2

オリーブオイル、ニンニクのすりおろし、コショウ、塩、トップにマスタードそれとレモン汁がなかったんで家の柚子を絞りました。

伊勢海老オードブル3

ジャガイモをレンジでチンしてつぶし、オリーブオイルと塩コショウで味付け、パセリを混ぜた物

伊勢海老オードブル4

あと、柿を切って3種類オードブルの出来上がり。

伊勢海老出汁のラーメン

お次は、ラーメンの出汁に!

このラーメンに付いてる出汁のいる水の分を伊勢海老の出汁を使いました。
えらく濃厚で海老と豚骨の合体したなんとも言えない旨みの塊でおいしい!

伊勢海老パスタ

そしてお次は、パスタです。
何時ものように、ニンニクとオリーブオイルを同時にフライパンで炒めます。

伊勢海老パスタ2

カットしたトマト缶を1/2缶足します。

伊勢海老パスタ3

伊勢海老の出汁を足します。グツグツと煮込みます。

伊勢海老パスタ4

ほぐした伊勢海老を足します。ここらで塩コショウ、醤油で味をつけました。
塩は小さじ1 あとは味見をしながら足しますね!

伊勢海老パスタ5

もう少し水気を飛ばして、パセリを足します。
アルデンテパスタを足して混ぜます。
できあがり

伊勢海老パスタ6

ワォーーー!伊勢海老のパスタです。何て贅沢な事1イキナリ正月かい!!
深い深い濃厚な味で、パスタに絡んでもう言う事なし、カニと海老とをたしてコンブを少し足したような味です。

伊勢海老パスタ7

憧れの伊勢海老パスタ!パスタを1人前130gも使って超大盛りにして食べた。もう大満足です。

伊勢海老料理2種

そして、オードブルの伊勢海老は最高に美味しい!焼くと凄く香ばしく身が物凄く甘くて最高でした。
こんな美味しいものを食べたんで伊勢海老幻想も消えました。アリガトウよブンちゃんヒデちゃん大満足でした。

でもまだあるんで今度はもっと違う料理でイタダキやで!
今日は、頂き物の伊勢海老で昇天!でした。
つづく

ニッセンのマルチホットサンドメーカー
ホットサンド、ワッフル、焼きおにぎりが作れるプレート3枚をセット。
温度ヒューズとサーモスタットで、安全に焼けます。使わない時は縦置きで隙間収納も可能なんです。
興味のある方は、是非!覗いて見て下さい。↓

マルチホットサンドメーカー



ニッセンです。いろいろありますね!興味のある方は、是非とも覗いて見て下さい。↓
持ってないとソン?無敵の着まわし術

ニッセン

今日のリンクは、手づくり化粧品など美容ブログ 美人ブログ
それと、無添加石けん









スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/339-3361f63e



