カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


雪見牡蠣なべ
kaki

今回は今が旬の牡蠣と大根おろしの雪見なべです。
これはめっぽう簡単で、美味しいですよ!

kaki2

 ??作り方??
牡蠣2パック(殻無し)、水600ccほど、大根おろしは尻尾8cmほど使いました。
鍋にいれて煮るだけ。

ポンズは自家製です、これもいたって簡単ですよ!

酢と濃い口醤油が1:1の割合!
これに鰹節の粉の部分を容器に入れるだけ!

トッピングはゆずがあったので、ゆずの皮とネギで決まり!
余った汁は、ご飯を入れて雑炊、我が家ではうどんを入れて雪見うどんをやりました!

kaki3

けっこう貝の味が出て美味いです。
牡蠣だけで鍋ルのは中々おつなんですよ!
日本酒に合いますね!

簡単雪見鍋でした。



??MoMaのキッチンお洒落??


OXO ミニサラダドライヤー
理想のサラダを作る、理想のアイテム。野菜の水切りが、片手でラクラク。
ポンプ機能とブレーキボタンを装備、
透明なふたは中を見ることができるので、便利。
底にはすべり止めが付いき、安定し、安心して作業がでる。

素材:ステンレス,シリコン,プラスチック 食洗機可

OXO ミニサラダドライヤー8400円

モバイルはコチラ↓
OXO ミニサラダドライヤー



??今日のリンク??
つぼで体の不調や不快症状を改善 つぼ指圧 健康のつぼ指圧

モバイル版 トライアル化粧品女性倶楽部

応援☆ポチ☆ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/33-c772b0fd



