カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


かぶの葉っぱと挽肉のオイスター炒め
挽肉とカブの葉っぱのオイスター炒め5
今日は、簡単な炒め物!
かぶがスーパーに並びだしました。

それも葉っぱ付きというのが魅力的です。
その葉っぱを使った簡単な炒め物!

挽肉とカブの葉っぱのオイスター炒め2
カブの葉っぱは、水洗いをして砂などを落として
切ります。

挽肉とカブの葉っぱのオイスター炒め3
合い挽き肉を150gほど
フライパンで炒めます。

しっかりと炒めて、
洗ったカブの葉っぱを足して

調理続行!!

オイスターソースで味付けるんですが!

挽肉とカブの葉っぱのオイスター炒め
水気がでますよね
そしたら混ぜながら水気を飛ばします。

オイスターの量は、
2回りほどかけて混ぜてきます。

味見をして、薄ければ醤油などで好みの味付けをします。

混ぜます。

すぐに出来ますね!

挽肉とカブの葉っぱのオイスター炒め4
ご飯に混ぜていただき!
カブの葉っぱのほろ苦さがとっても美味しいし、季節を食べるみたいに感じます。

ほんと、カブはおいしいです。
大根の葉っぱでも出来ますし、ニンジンの葉っぱなら
また、全然違う味と食感が楽しめます。

柿なんか足したらもうカフェでだせますよね!

今日は、カブの葉っぱを使った炒め物!でした。
つづく



今日のリンクは、 新着の無料サンプル です。

それと、フランクザッパの偉大さに沈没!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/328-48010cb3



