カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


家のご飯!玄米オニギリ うどん 肉じゃが 
天ぷらと肉うどん
もう、寒い日が続くようになってきた。
うどんを食べるしかない!で、今日はうどんをはじめ豚肉ジャガと焼肉などなど です。

天ぷらと肉うどん2

かき揚げは、玉ネギ1/2とニンジン1/4をほそく切り
小麦粉をスプーン2?3をまぶして、よく揉みます。

水を少しずつ足して行き、
粘りを出したからフライパンで揚げるだけ!

肉は豚バラ!だしは無添加の出汁袋を1
薄口醤油30ccと酒50cc
塩で味加減をし、
水は800ほどです。

ソーメン昆布をのっけて
ネギ薬味ものっけて

出来上がり。

玄米おにぎり
玄米オニギリがつきます。
中身は、梅干とご飯に混ぜるふりかけ

焼肉定食
これは、ただの焼肉タレを混ぜ込んだヤツで
スーパに売っているただの焼肉

焼肉定食2
牛肉は、合い挽きぐらいしか食べないので
今回、この焼肉は非常に美味しかった。

たまに、いつもと違うものをy食べると
心が喜んだ!!!

美味しかったよ!!

肉じゃが
豚バラで作る肉じゃが!
これなんか超簡単!

ジャガイモ5個とニンジンは予めレンジでチンしたものを使いました。
玉ネギ2個に糸コンニャク
豚肉300gほど

肉じゃが2
味付けはと言うと!
酒    50cc
みりん  大さじ4
砂糖(三温糖) 大さじ2
水400cc
濃い口と薄口醤油は15ccづつぐらいかな!!

今日の我が家のご飯でした。
つづく


ギフトの時期です。セコムの食は見ていても凄く美味しそうです。
自分が食べるには、少々高価ですが、ギフトやったら喜ばれる事間違い無しですね!
興味のある方は、覗いて見て下さい。↓
セコムの食
こちらは、女性の美容ブログです。→@美人ブログ
手づくりの化粧品や石けんの作り方とか載ってます。↑

今日のリンクは、風水開運



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/327-79aa647c



