カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


今日の家ランチ ご当地グルメのポテトスープとパセリとチーズのパスタ
今日の家ランチ8
今日は、家のランチです。
パセリがタップリのチーズのトマトソースパスタと北海道ご当地グルメ ポテトスープです。

今日の家ランチ
このポテトのスープは名古屋の友人ショウコさんが北海道で買ってきてくれたもので、
なんでも、そこらにはない代物!!!

今日の家ランチ2
北海道限定っていうのが価値がある。(北海道以外のところでは)

今日の家ランチ4
このように、顆粒なんです。
150ccのお湯に溶かして混ぜる そうです。

今日の家ランチ3
さてさて、一体どんな味なんでしょうか??

今日の家ランチ9
お湯を注ぎ、混ぜます。
そのうちに少しずつトロミが出てきます。

味が凄い、ジャガイモの濃い味で、ざらっとした感じが下に心地よく、
トロミもタップリ出てきて、ホント美味しいです。マジにイケル!!

フレンチレストランとかで出てくるイモのスープ並に凄くおいしいかった。!!

今日の家ランチ6
で、パスタは、
少な目のトマトと多い目のガーリックのトマトソースがベース
そこにピッザチーズがのっかって、てんこ盛りのパセリが乗っている。

パセリパスタです。パセリは我が家ではフェイバリット ハーブの一つで
あれば山のようにかけて食べています。

パセリの香りがたまらん!!ナイス!

今日の家ランチ7
で、器に盛ったら早く食べないと というより早く混ぜないとチーズが溶けないデメリットがあった!!
まあ、粉チーズとちゃうし、しかたないなぁ!

今日の家ランチ5
こんな風に写真なんか取ってる場合じゃないぞ!・・・・・

でも写真は撮るんですね!!

今日の家ランチ10
このスープとパスタ
これで決まりでした。

今日は、家のゴハンでした。つづく



そろそろおせちの出番です。予約ねんですが!
今年は、我が家でも おせちを頼もうか なんていっています。
何処にするかは、未定ですが。この大丸おせちも候補にあがってるんです。

興味のある方は、是非 覗いて見て下さい。↓
大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 2010年おせち


京都<京松山>和洋オードブルおせち(1段・30品)



<大丸ホームショッピング>オリジナル和洋中おせち(3段・57品)
値段で決めるか?内容で決めるか?それは給料しだいですよね!!!

今日のリンクは、カロリーを見る

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/324-0d618fbc



