カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


いもきり ティーライフいもきり クチコミと写真
いもきり
今日は、これはおいしいと言える、進化したいもきりです。
いもきりとは、サツマイモを自然乾燥したもの!

でも、このいもきりには、ピンからキリまであるのが、
今回、初めて知りました。

というのも、ティーライフさんっていう会社のいもきりで
今までのものとは、全然違うものなんです。

いもきり6
当然、余計な物は一切無添加でなんです。
最近はもう昔と違い無添加は当たり前の時代なんですが!!

いもきり5
子供の頃は、こんなのまずいし硬いし、食べるたびに火に炙ったりしてました。
よく家にありましたが、そんなに食べたいとは思いませんでした。

そんな半信半疑でこのいもきりを食べたんですね!!
そうすると、 えっ!これすごい!!

いもきり4
真っ白じゃないかよ!!
昔、知ってたのとは白さと良い、香りと良い、なにか全然違うん!

口に入れて、硬いだろうと思いながら噛んだら!
やわらかすぎます。ほんと柔らかい、今今干したところじゃないのかい!!

と、疑うほど柔らかい!

おまけに、甘い甘い!

こんなに甘いとは思いもよらん!

火に炙っとらんのに!なんやろ この甘さ!!??

この甘さは、天日干しの際に、でんぷんが麦芽糖に変化した白い粉。

つまり空気に触れて化学変化して甘いんです。

やるじゃないっすか!!ティーライフさんよ!良い仕事してるやん!

いもきりで感動しました。

いもきり2
このいもきりは、なんでも和のスィーツでも、人気のグルメだそうなんです。

そう 思うわ!柔らかいし、甘いし、香りもおいしいし、なんか癒される和のいもきり
以前食べた事のあるスーパーとかのしょぼい100円か200円のイモとは、全然違う!
あたりまえか!

いもきり3
お値段は250g700円と少々高いのですが、もう以前のものとは全く味が違うし
もうリピしたいです。

興味のある方は、是非覗いて見て下さい。↓
いも切りで検索してみてください。
ティーライフ
いも切り

モバイルはコチラです。↓
TEALIFE

今日のリンクは、ダイエットプーアールティー

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/322-488475d7



