カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ウチのゴハンは、生パスタと柿とサツマイモのサラダ
生パスタ6
今日は、頂き物の生パスタ2種類とサラダです。
生パスタは、初めて食べます。
一体どんな風にボイルして食べるのか??

乾燥パスタで6?9分ほどボイルするので!
たぶん1?2分ボイルすればいい!!!で、早速作ってみたんですね!

チーズ&ペペロンチーノ!
ニンニクを4カケ細かく刻んで、
高の爪1本! 種を取り除き輪切り
これらをフライパンに!
オリーブオイル大さじ3もフライパンに!!同時に火にかけますね

焦げないように炒めます。
湯で汁をお玉3ほど足しいれて、
塩を少々(この塩加減が良く分からないので!少しづつ足してきました。)
ボイル中の生パスタを味見すると、結構塩味がしていたので。

生パスタ7
そして、初めての生パスタを硬さを確かめながら!1分湯がきました。
アルデンテとおもい、早めに湯きり。

乾燥パスタと生パスタのアルデンテが同じとは思いませんが!
一体、どのように食感が違うのか????

生パスタ5
湯きりしたパスタをフライパンに足して混ぜて、
即!器に盛りました。

生パスタ4
それから、普通のピッザチーズをトップに
混ぜてると、とろけて来ます。そして絡みだします。

おぉ???もちっとした食感!でも少し弾力があります。
これが、生パスタのアルデンテなのか!!?

たぶんアルデンテなんですね!!
ニンニクの香りと、時折ピリッとくるスパイシーな刺激!
これにまとわりつく、安いが美味しいチーズ味!が
あんじょうようコラボっています。

そこにモッチリパスタが参入!もうなんて美味しいでしょう!

この生パスタ!一度食べたらまた食べたくなってしもた!!

柿とサツマイモのサラダ
ついでに、サラダも作りました。
これは、超簡単!
サツマイモは前日から水に漬けておきました。
翌日、大まかに切って(タッパに入る大きさにカット)
本当は切らずにレンジでチンしたいのですが!!

500wで4分チンしました。冷めたら切りますね!
それに柿をおんなじサイズにカット!

塩少々(ほんのちょっとだけ)
コショウも少々
シナモンパウダーを多い目に!

好みでオリーヴオイルをかけますね!

柿とサツマイモのサラダ2
出来上がり。
甘いサラダです。パスタに良く合いますね???
ウイスキーなんかとも合うかもしれません。
勿論ワインには、合います。

で、味は、なんかカッコイイ味で、カフェなんかで出てきても
アイデア料理として、成り立つかもしれない。

柿とサツマイモは今が旬!是非お試しを!!!

生パスタ3
そして、お次は、平たい生パスタです。
トマトとガーリックのチーズ 生パスタです。

これも何時もと同じで、
ニンニク2カケの微塵切りとオリーヴオイルをフライパンに
同時に火にかけますね!
ある程度香りが立ち、オイルに香りが移れば
玉ネギ1/2個の微塵切りを足して、炒めてから
トマト缶1/2,を足します。

調理続行!!!
塩コショウと濃い口醤油で味を決めます。

生パスタ
この生パスタの茹で時間は1分!!
アルデンテにして、湯きりをして
オリーヴオイルをぶっ掛けて器に盛ります。

チーズをのっけて
上からトマトソースをかけます。

コテコテのトマトトソースになったけど!!!!
混ぜて食べたら問題なし!!

きし麺のような平たい表面に絡みつくソース
良く分からないアルデンテの食感!(初めてなんで把握できてない)

これは、ヤミツキ1号になる恐れあり!!

美味しいに決まってました。

生パスタ2
生パスタがこんなものだと知りませんでした。
いけます。その内パスタマシンを買いたい!!

それより、生パスタのあるイタリアンレストランに行ってみようと思いました。
つづく

イタリアンにはワイン!
ベルーナのマイワインクラブです。
興味がある方は!是非覗いて見て下さいね。↓マイワインクラブのバナーをクリックしてください。





今日のリンクは、ロクシタンのシャンプー

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/319-95921177



