カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


湯葉 生湯葉の刺身 京都の湯葉料理 
湯葉

今日は、湯葉です。
京都人は子供の頃から湯葉を結構食べています。
ですから、湯葉といってもそんなには珍しいもんでも無いです。

ウチの嫁さんは大阪人で、湯葉を知らないので湯葉幻想があったみたいで
今回、食べてもろたんです。

湯葉3
スーパーで売ってるやつを買ってきて
丸めて輪切り!

湯葉4
初めてなんで、とりあえず刺身です。

湯葉5
湯葉を噛むと、弾力があるのに驚いてたみたいです。
そうです、湯葉は結構、噛み応えがあってゆっくりと噛んで味わいながら食べます。

また、他の食べ方もいろいろとあって、
お吸い物、鍋、春巻き、素揚げ、寿司、ちらしなどイロイロと料理ができます。

海老を湯葉で巻いて、揚げて塩山椒などで食べると、もう最高に美味しいです。

湯葉2
京都の町家カフェなんかで湯葉料理を出して欲しいもんですね!
ビールでも酒でも、ワインでも合いそうです。

食べたことの無い人は、是非一度食べてみてくださいね!
つづく

楽天にあります。ここで買わなくてもスーパーならどこでも売ってるんでしょうか?
たぶんあると思います。興味のある方は覗いて見て下さい。↓

生ゆば

今日のリンクは、ロクシタンのシアバター
スポンサーサイト

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/318-008daa1b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。