カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


根菜料理 蓮根、大根、鶏肉、白菜とコンニャク 家ご飯
根菜料理
めっきり寒くなってきました。
こんな日は、根菜で温まり料理がいい!

和風の玄米カフェであるような簡単な料理で、
根菜と鶏肉、コンニャク、白菜をコブを入れて煮るだけ。

山椒醤油、七味醤油、ポン酢、おろし醤油、おろしポン酢、
柚子醤油など好みでイタダキ!

体の心から温める陽性のおかず!

根菜料理2
レンコンは、肺に溜まった老廃物を外に出す効果があります。
コンニャクも腸内掃除の役目が少しですがありますね!

コンニャクは手で千切りました。

根菜料理3
レンコンは皮を剥いて、レンにでチン
煮る時に輪切りにしました。

大根は、根っこの部分を使いました。

根菜料理4
食べた後は、玄米を入れて煮て、雑炊にしました。
これでバッチリどす。

昨日、京都河原町六角の(かねよ)って言う老舗の鰻やで、寄席を見に行きました。
1600円でうな丼又は錦糸鰻丼とビール(発泡酒)が付いていて、
3席の落語を聴いて というイベントで、これは毎月最終月曜日にやっています。

1600円のなかに、木戸銭も含まれています。

3人出た落語家で断トツに面白かったのが、桂都んぼさんでした。
彼の落語はユーモアがあって(ブラックユーモアなんですが)なかなか迫力があり
将来有望な落語家さんでした。
詳しいレポは、別の運営ブログ
ライフスタイルはアンビエントクイジン!コチラから見れます。↓
京都巡り!かねよ寄席

つづく



我が家でもたまに頼むベルーナのグルメ取り寄せ(マイワインクラブ)です。
ワインがオススメのベルーナさん!今回はイタリアのワインです。
ベルーナのマイワインクラブです。
興味がある方は!是非覗いて見て下さいね。↓マイワインクラブのバナーをクリックしてください。





今日のリンクは、ロクシタンの手荒れに効くクリーム
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/317-1e7dae50



