カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


神戸カレー 100時間かけたカレー 取り寄せカレーのクチコミと写真
神戸カレー11
今日は、昨日に引き続き!カレーです。
アマゾンで買った取り寄せのカレーで、以前TVでも見た事があったんで
頼んでみたんですね!

神戸カレー
100時間かけた なんて気になった!
一体、どんな味で、何に100時間も??

本当かい??

神戸カレー2
見ても分かるように
コチラに書いてありますね!!

カレールーの焼き上げ って何の事やら!!

神戸カレー3
添加物も無いようです。

神戸カレー4
まあカロリーは、ご飯を足しも(白米100g168カロ、玄米100g164カロ)
こんなもんですね。

まあ100gって事はないので、
150gの玄米とカレーで536カロリー

でも今日は、チキンカツを足したので、800?900カロぐらいかな

神戸カレー5
この人が作ったみたいです。

神戸カレー6
レトルトで湯せん5分

神戸カレー9
キャベセンとチキンカツをプラス!

神戸カレー8
さて味の方は??

まず口当たりが、苦くてコショウが効いています。
効いているといってもインドカレー程じゃないです。

そして、妙にマイルドで野菜の味がかなりしますね
その野菜の煮込んだ感じの味が、かなりコクとなってるかな!!

まったりとして、少しスパイシー
この苦味が、癖になるのかもしれない!!

ご飯と混ぜたら、
普通のカレー(普通ってどんなカレーかって??)
欧風のカレータイプで、小麦粉っぽさは無いです。
スーパーの市販のボンカレーよりは、かなり美味しいです、 が!!

神戸カレー10
チキンカツと一緒に食べたら、
油とのコラボが相乗効果的に、ぐ??と美味しくなった。

そうか!カツと良く合うんやな!と思いました。

神戸カレー11
そして、デミグラっぽい感じもあるルーです。
中学生ぐらいの子供だったら、普通に食べれますね!

小さい子供には、向いていないかも!!

喫茶店のカレーっぽいところもあります。

ようは、普通の美味しいカレーだという事です。
一度は食べて良いかもしれませんが、
特にリピしようとは思いませんでした。

今日は、TVでもやっていた100時間かけたカレーでした。
このカレーは楽天やアマゾンで売っています。
興味のある方は、覗いて見て下さい。↓

MCC 100時間かけたカレー 200g

今日のリンクは、カロリー早見表

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/312-27dc569d



