カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


重曹で洗濯物の匂い消し 重曹 洗濯物
重曹1
最近、京都では雨が良く降ります。
秋雨前線もあるんで、当たり前の季節ですが!

雨などで、洗濯物が乾きにくいと、なんか臭いますよね!生乾きの臭い!
普通の洗濯洗剤には、えらく花などのケミカルな匂いが付けてあり、
どうも安物って感じの匂いでイマイチです。まあ好みの問題かも知れませんが!

どちらかと言うと、無臭の方がいいです。
そんなわけで、
我が家では、普通の洗剤に重曹をガツンと入れて、足して洗濯をしています。

もう雨の日でも、全然半乾きの匂いが全くしません。
また環境にも断然良いですしね!

重曹2
使い方は、普通の洗剤を計量スプーンの1/4?1/3にして
重曹をスプーンいっぱいを入れて洗濯するだけ!

ほんまに、臭いません!

でも重曹もそんなに安くないので、家では5・4kg入りの大袋を買って
イロイロな事にガンガン使っています。
今日は、魔法の粉 重曹で洗濯でした。
つづく
 

もし重曹を大量に欲しい時などは、コチラがオススメです。
楽天市場のお店で、何処よりも安かったです。

1つ注意がありまして、このBEERSくめ というお店は1200円以上からでないと、
注文出来ないんで、ここで売っているワッフル2個を買って1200円以上にしました。

興味のある方は、是非覗いて見て下さい。↓

アーム・アンドハンマー ベーキング・ソーダ 重曹 5.4kg1102円


今日のリンクは、カロリー早見表

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/309-0923976f



