カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ミートパスタ 家イタリアン ミートとセロリのトマトパスタ
ミートパスタ4
今日は、たんまにメチャ食べたくなるミートスパ!
合いびき肉を使いますね!

材料は、
2人前
合い挽き200g(タップリあります。)
パスタ 200g
セロリの葉(好みで入れますね。)
トマト缶1/2カットトマト
玉ネギ 大1/2個を微塵切り
ニンニク 1カケ

ミートパスタ
あと、溶けるチーズ 2つかみ(ガツンといきました。)
挽肉から炒めます。
ニンニクを足して、しっかりと炒めます。

玉ネギも足して炒めます。
この辺で、トマトを足して、
塩コショウ(塩中さじ1?1・5)
醤油を少々!味見をします。

水気がカラカラになったら、多少湯で汁を足しますね!
最後にセロリの葉を足します。
香りがイイ!

ミートパスタ3
アルデンテにゆでたパスタを器に盛ります。
オリーブオイルをかけて混ぜておきます。
ひっつかない。!!

ミートパスタ2
割りとパサッとしたパスタで、ベタベタしていません。
チーズをトッピング!余熱で十分とけます。

ミートパスタ5
1・6mmのパスタだったんで、早めに上げましたが、
食べているうちに柔らかくなる!すぐになる!!!

市販の缶詰のミートソースなんて比べものにならん位おいしく出来ますね!
パスタにかけたオリーブオイルがほんとに美味しさを倍増して、
溶け出したチーズとパサットした香菜セロリの香るミートが最高にコラボって美味いでした。

今日は、簡単ミートパスタでイタリアン。
つづく

クオカで楽しい、家レストラン ピッザ&ベーカリー
興味のある方は、覗いて見て下さい。色んな物が揃っていて見てしまいます。↓
お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
手づくりパン応援サイト「ベイキングデイズ」

楽天の コレ欲しい!です。
パスタマシン↓

【5個まで送料1個分!60%OFF!2,320円レビューde500円キャッシュバック!】パスタマシーン生パ...

今日のリンクは、乾燥肌

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/306-fe87b8e9



