カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


チャイ インドの煮込み紅茶 エスニック ティー 
チャイ5
今日は、チャイです。
やっとこさ秋になってチャイが飲める時期が来ました。

インドの煮込み紅茶で、
インドレストランやカフェ、エスニック料理屋、フリーマケットなんかでもありますね。

チャイ2
基本は、牛乳1:水1の割合で煮るだけ!
スパイスは、シナモン、アニス、ペッパー、クローブ、しょうが、バター
カルダモンなど入れます。

まあ夏はカルダモン(体を冷やす)
冬は、しょうが、シナモンなど特にしょうがは体を温めます。

チャイ
ティーパックを使います。捨てる時に便利!

チャイ3
牛乳と水を450cc?500ccづつ入れて
紅茶パックは3つ、入れます。

チャイ4
今回は、シナモンパウダーを入れました。

煮ます、沸騰しないように見ますね!すぐに噴出します。

チャイ7

3時のおやつ!

チャイ8

因みにお菓子は、
オールレーズンじゃなくて、オールあずき!
アサヒフードの木の実と繊維!とチャイ

チャイに砂糖は入れても入れなくてもOK!好みで飲みました。

チャイ6
今日は、インドの煮出し紅茶 チャイでした。


楽天の紅茶です。
インドチャイの興味のある方は、覗いて見て下さい。↓

「ミルクティー・チャイ(Milk Tea/Chai)」カップ用△(サンカク)ティーバッグ 5コPack 濃厚...

ないものはない!お買い物なら楽天市場



今日のリンクは、アンチエイジング化粧品

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/304-5bb462f3



