カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


家ごはんは、玄米定食シャケ 
シャケの玄米定食
玄米カフェがあれば、こんな定食もアリですね!
今日は、簡単な和食です。

シャケの玄米定食4
国産のシャケを両面、フライパンで蓋をして焼きます。

しし唐は、頭の部分を取り、フライパンで落し蓋をして良く焼きます。
醤油で食べますね!

シャケの玄米定食3
味噌汁
濃い出汁をとって、豆腐を足して
少ない目の味噌をとくだけ
塩分摂取を少なく出来ますね!

沸騰させるNG 味噌の香りが飛んでしまいます。

シャケの玄米定食2
もう玄米には、梅干が欲しい!

良く噛んでると、なぜか甘味が出てきます。

シャケの玄米定食5
見た目は、少なく感じますが、
玄米はゆっくり噛んで食べると、
満腹度が違いますね!

シャケの玄米定食6


最近、我が家では、噛んで噛んで、噛みまくることを意識して食べています。

今日は、玄米カフェがあったら、玄米定食シャケがあって欲しい!でした。

今日は、永谷園の極膳!高級お茶漬けです。
以前!食べた事があります。贅沢な1品でした。

興味のある方は、覗いて見て下さい。↓

極膳 蟹お茶づけ4食入
1,120円(税込) 入 数 4食

楽天にも、いろんなお茶漬けがあります。↓
覗いて見てください。
ないものはない!お買い物なら楽天市場


今日のリンクは、乾燥肌

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/302-cb9be119



