カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


トマト煮 ウインナーと根菜のトマト煮 ラタトゥーユ
トマト煮
今日は、あるもんで作ったトマト煮です。
これは簡単で、冷えたり翌日の方が美味しくなります。

トマト煮4
材料は、ウインナー、ニンニク
トマト缶、玉ネギ、ジャガイモ、人参、小松菜

冷蔵庫に、あるもんで大体作れますよ。

フライパンに、ニンニクとオリーブオイルを同時に火にかけて
ウインナーは半分に切って、よく焼きました。

トマト煮5
そこへ、玉ネギ、人参、ジャガイモを足します。

ジャガとニンジンはあらかじめレンジでチンしときます。
トマト缶を大さじ4ほど入れました。

トマト煮6
蓋して、弱火で15分?25分ほど!
塩コショウで味を決めます。
途中水を100ccほど足しました。

出来たら、とろけるチーズをトッピング!
直に解けます。

トマト煮3
出来上がり。

トマト煮2
余った分を、翌朝食べたらイタリアンの前菜で出るのと同じ味でした。
成功!今日はトマト煮!又の名をラタトゥーユでした。

つづく


楽天のハーブショップです。
家にハーブさえあれば、もうイタリアンだったりフレンチだったりと何でも作れますよね!
興味のある方は、覗いて見て下さい。↓

ハーブの種  「イタリアンパセリ(パセリ・プレーン)」


ないものはない!お買い物なら楽天市場


今日のリンクは、角質 お手入れ




スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/301-50cd915d



