カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ジャーマンポテトでウチゴハン
german

今日はジャーマンポテトです。

塩とコショウそしてガーリック味のポテト焼き

この料理はドイツのパンが良く合います。

と いってもドイツパンなんてそこらには無いので

とりあえずご飯のおかずと言うことで頂きますね。

german4
 ??レシピ??

男爵3個を皮をむいて薄く切って(メークインより男爵がおすすめ)

水にさらします、そしてレンジ500wで5分チンしますね

そのまま蓋をして!蒸らすんです。

ピーマンを種を取り切っておきます、

豚ミンチがあったので50gほど使います。

german3
まずフライパンでミンチを炒め

ピーマンを入れ調理します。

塩一つまみ入れます。

炒まったらフライパンの中身を端に寄せて

ポテトを平たくして焼きます。


german2
両面に焦げ目を付けて

ガーリック1カケを摩り下ろしかけます。

少火を通してからコショウと塩で味付けして出来上がり。

簡単で美味しい ジャーマンポテトでした。

ワイン、ビールに合いますよ!

千葉県の無農薬野菜レミーさんの紹介です。
お1人一回のお試しセットは大変お得です。

無農薬食品に興味のある方は一度のぞいてみてください。
イロイロあり、見るだけでも楽しいです。↓





オススメのリンクは
地球温暖化を防ぐCO2削減レシピを我が家の小鳥、メダカ達とともに紹介するブログ
パピネンの小鳥エコ倶楽部

カフェアートとカフェミュージックの ライフスタイルはアンビエントクイジン

気になるカロリー早見表

応援ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/3-79f9fbbc



