カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ひいふうみそ汁プレミアム スティックタイプ クチコミと写真
ひい、ふう、みそ汁
今日は、スティックタイプの顆粒味噌汁 ひい、ふう、みそ汁プレミアムの紹介です。

このドライタイプの、お味噌汁はイロイロとありますよね、
カップものから、キューブタイプ、スティックタイプ、生味噌タイプ等など、様々なものがあります。

中には、高級品ホタテ入りとか、マツタケ入りとか、もう種類具の内容などキリがないです。

で、このかねさの顆粒状スティックはですね!
すごくシンプルで具も ワカメだけ!ここがすごく気に入りました。

ひい、ふう、みそ汁2
そして、3つのプレミアムである、
国産大豆と米を100%使っているところ
化学調味料も使っていない
国産の三陸産わかめを使っている の3点!

化学調味料不使用というのは、最近ではあたり前に感じるところがありますが、
原料と具が国内産というのが、イイです。

ひい、ふう、みそ汁3
材料の内訳は、上の写真で分かります。

ひい、ふう、みそ汁4
5食入りで、箱から出すと
こんなんです。

ひい、ふう、みそ汁5
そして、その中身は!!

ひい、ふう、みそ汁6
おぉ??顆粒状!これが そうなんですね!

ひい、ふう、みそ汁7
1袋に160ccのお湯を入れます。
う??ん シンプルな色といい香り、わかめが少し入っています。

あっさりでコクがあって普通においしい!これで良いんですよ!
このシンプルな味が、どんな料理にも合いそうですね!

ひい、ふう、みそ汁8

この、ひいふうみそ汁は、ジャンボたこ焼きを焼いて、
一緒に食べました。たこ焼きと味噌汁は我が家の定番なんです。
なんせここは関西大阪!

この組み合わせ、結構合うんですよね!

ひい、ふう、みそ汁13
お次はですね、夕ご飯なんですが、
家は玄米食でして、実は玄米と味噌汁は超相性が良いんですよ!
めんどくさい時なんて、味噌汁と玄米だけっていう時もあるんです。

ひい、ふう、みそ汁11
因みに、味噌汁と魚料理は合います。
これは、サワラのソティー!塩コショウして小麦粉ふって
オリーブオイルで両面焼くだけ!この簡単な料理に、
このひいふうみそ汁はシンプルで良く合います。

ひい、ふう、みそ汁10
これは、リンゴとチシャ、セロリにオリーブオイルと塩コショウの
イタリアンサラダ!

ひい、ふう、みそ汁13
こんな風に、あと1品っていう時に、このスティック顆粒状味噌汁があれば簡単に
もう1品増やせます。

なんせお湯さえあれば!
非常食用にあってもいいかもしれませんね!

ひい、ふう、みそ汁12
そして、お次は!
少しネギを足しました。
粉チーズでもいいんですが!ネギ!

ひい、ふう、みそ汁16
おかずが、人参の千切り、キャベツの芯の胡麻和え
キャベツの芯は、細かく刻んで2回レンジでチン、胡麻をすって醤油で味付け
混ぜるだけ!
人参は生!オリーブオイルかマヨネーズでいただき!

ひい、ふう、みそ汁15
鶏胸肉のオリーブオイル焼き、イタリアン風です。
ネギとトマト缶をトッピングして、塩コショウで味付け!

また、イタリアンついでに顆粒状味噌汁を粉チーズと混ぜてパスタにかけて食べても、
おいしいと思います。今度やってみよう!

こんな料理にも、このシンプルなひいふうみそ汁が良く合うのです。

ひい、ふう、みそ汁14
こうやって、このスティックタイプの味噌汁を楽しみました。

またモンドセレクションで金賞受賞という、独自のフリーズドライ製法が光っています。

このひいふうみそ汁は5スティックはいって210円と安いです。
会社の昼ご飯に、子供達のお弁当に、
アウトドアキャンプにも、お手軽でスティックタイプなんで持ち運びやすいし

なんせこのシンプルなところがオススメです。
1袋あたり42円なんで、うれしい価格!是非!お試しを!!





テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/299-88eb0924



