カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


家イタリアン ニシンのオリーブオイルトマト 
家イタリアン ニシン
今日は、ニシンを使って家でイタリアンです。

家イタリアン ニシン6
ニシンは、これを使いました。

フライパンで焼くのですが、かなり臭います。
魚臭すぎ!蓋をして皮から両面を焼きました。

そして溜まった脂を紙で取り除きます。

家イタリアン ニシン7
これは味噌汁用の薄揚げ
先にフライパンでカリカリに焼きます。
そして器に入れておきますね!

家イタリアン ニシン2
ニシンには、トマト缶カットしてあるヤツを使います。
ネギも適量、オリーブオイル、そして柚子があったんで使いました。

家イタリアン ニシン3
焼いたニシンにネギ、トマト、柚子のスライスと絞り汁をかけて
塩コショウも振ります。オリーブオイルをどかっとかけて出来上がり。

家イタリアン ニシン8
綺麗でしょう。

食べると、あの焼いていた時の魚臭さはなくて、小骨も食べてますね!
ただ焼く時にえらの部分が付いてるんですが、必ず切って取り除きます。

あのエラはとにかく臭いです。(焼いたとき)

柚子を絞ったんでサッパリと、オリーブオイルの香りとトマトの酸味が一体化して
イタリアンデス。おいしいです。

家イタリアン ニシン4
薄揚げの味噌汁は、
焼いた薄揚げに、味噌汁をかけていただきますね!
香ばしくおいしい、ただ喉がこそばゆい 時があります。

家イタリアン ニシン5
今日の我が家のランチはニシンでイタリアンでも玄米と味噌汁なんでカフェランチ!
つづく

楽天のバジルソースです。
イタリアンには欠かせません。

我が家でもバジルは作っているんですが
今年は日照不足の影響でしょぼいものしか出来ませんでした。

こんなときにあれば便利というものですな!


高品質でナチュラルな原材料のみを厳選してつくる、こだわりのイタリアンバジルペースト。一度...

ないものはない!お買い物なら楽天市場

今日のリンクは、草花木果トライアル

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/298-ebb5799c



