カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


重曹で作る手作り歯磨き粉 歯磨き粉 重曹歯磨き 重曹
重曹歯磨き粉4
今日は、重曹で作る簡単な歯磨き粉 です。

まずは用意するものが、幾つかあるのですが!!

重曹
ハッカ油
クローブ(ホールでのパウダーでもOK!スパイス)
シナモン パウダー

すり鉢 又は石臼など!

重曹歯磨き粉
クローブのホールを使いました。
8本ほどを粉にします。

重曹歯磨き粉3
それを容器に入れたら、
重曹大さじ5とハッカ油10滴ほど
と、シナモンパウダーを足して混ぜるだけ!

歯の表面がツルツルになります。
この時使う歯ブラシは、やらかいものが最適ですね!

重曹歯磨き粉2
因みに
ハッカ油は、ドラッグストアに500円?800円程度で売っています。
シナモンパウダーは100円でスーパーにありますね
クローブもスーパーで200円?300円程度であります。

重曹歯磨き粉5
そして重曹も何処でも売っています。が

この写真の重曹は、特に安いです。
アーム&ハンマーの重曹で5.4kgで1102円で1200円以上でないと買えないので、
1200円になるようにワッフルも買いました。

これで何にでも使えますし、とにかく安くて量が多いのでガンガン使っています。
興味のある方は、覗いて見て下さい。↓




 
アーム・アンドハンマー ベーキング・ソーダ 重曹 5.4kg
1102円


今日のリンクは、手づくり化粧品キッチン編

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/295-7481dcbe



